第1年金加入事業所の加入者のみなさまへ
不正利用被害防止のためのセキュリティ対策実施のお願い
このたび、当基金が利用している福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」を運営する株式会社ベネフィット・ワン(以下、運営会社)より、外部で取得されたとみられるID・パスワードの組合せを用いたリスト型攻撃による不正ログインが確認されたとの報告を受けました。
現在、運営会社において対象者への個別連絡・状況確認及び再発防止対策を行っていますが、ベネフィット・ステーションをご利用いただいている加入者の皆様にも、以下の対応をご周知くださいますようお願いいたします。
【ご対応のお願い】
- パスワードの変更(他サービスとの使い回しを避け、強固なものへ変更)
- 多要素認証(MFA)の設定
上記についてはそれぞれ「マイページ > 会員情報 > アカウント情報 > パスワード認証」より変更できます。 - ログインに使用しているメールアドレスのメールサービス側のパスワード変更もご検討ください。
メール内容が外部から不正に参照される事例も確認されているため、各メールサービス事業者が推奨するセキュリティ対策の実施を推奨します。
ご不便をおかけいたしますが、セキュリティ強化のためご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
不正利用被害防止のためのセキュリティ対策実施のお願い